日々是徒然なるままに。。。
 


【2006.06.08 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
12月って。。。
なんかアレです。
自分だけ取り残されている感覚に陥ります。

それがクリスマスのせいなのか、忘年会のせいなのか…良くわからないけれど。

街が年末に向かって盛り上がっていくにつれて、人が楽しそうに行き交うのを見るにつれて、

「みんな誰かに必要とされているのかな〜いいな。」

って突然思ったり。


特別悲しい出来事が起こったわけでもなく、一人っきりになってしまったわけではないんですが、そんなことをふと思ったりします。

今年が終わってしまうのが、淋しいのか?
ピーターパンシンドロームか??


12月って誰にとっても、こういうもの??ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう〜ん・・・
【2005.12.11 Sunday 01:48】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
コレは何かのタタリ?
卒制で慣れないFlashで作成しているのですが、なぜか私が入力したテキストが表示されないという怪奇現象。
お助けマンでお馴染みの金田一君(仮名)が入力するとうまくいくのにね。

軽々しく妖怪だの都市伝説だのを取り上げているからなのか?
お祓いしなくちゃなのか?

ハタマタ私の普段の行いが悪いからか??
手が臭いとか???

とかとかやっている間に、夕日は沈み
「10年後も50年後も、夕日が綺麗だと良いなぁ。。。」
という感じにしました。

はい、最終報告書や最終成果形態のお話から脱出するために。。。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


【2005.12.10 Saturday 01:17】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(3) | trackbacks(0) |
(・へ・;;)うーむ・・・・
今年もこの時期になると、手帳をどうしようか悩むのです。
でも今年はもっともっと悩む。

今までは学生だからこそ持てるようなものが多かったので、2006年は社会人としてもちゃんと持ってて恥ずかしくないものを選びたいのですが。。。

悩む(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 

ほぼ日手帳は去年も今年もチェックしてはいても、どうも一日1ページを無駄にしてしまうような気がします。

かといって、お金もないのでブランドの手帳に走るのもちょっと遠いです。

何かオススメの手帳がある方は教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…
【2005.11.20 Sunday 22:53】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(4) | trackbacks(0) |
ただいまケンカ中
marieから回ってきた恋愛バト( ̄_J ̄)ン?前もやったかな??
まぁ、いいや時期で変わるかもしれん。

1)お名前と性別を教えて下さい。
めいちゃん・メス

2)現在、恋人または好きな人はいますか?
いるはず。

3)今まで一目惚れしたことはありますか?よろしければ詳しく教えて下さい。
ノノノノン。
好きになる気配を匂う場合はあるなぁ。ビビビ?


4)恋人に求める条件を三つ挙げてください!
●(私に従順する)ひたむきさ
●(私を癒す)やさしさ
●(私を奮起させる)たくましさ


5)今まで付き合った人は好きなタイプと一致してた?
次男(もしくは姉のいる長男)と言う面で統一。
次男特有の「俺にカマって!」に弱いのか?
でも末っ子同士ではうまくいかないと学習して現在に至る。


6)自分から告白しますか?それとも待ちますか?
うまくいく恋愛こそ待てる。
うまくいかないときこそ自分で玉砕している?


7)結婚願望はありますか?
ある。
幸せとはつないだ手の中に生まれるらしいので。。。


8)失恋したとき、どう対処しますか?
女友達最高!!!ってくらいはしゃいで( p_q)エ-ン

でももうしたくないので、考えない。

以上!!
ケンカしている最中に投稿。

電話しても繋がらない!!ムキャ〜〜〜!!!!
って自分から電源切っていたんだけどさ。。。
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…
【2005.11.16 Wednesday 22:53】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(9) | trackbacks(0) |
納得だわ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
こんなニュースを読みました↓
女性はユーモアを分析する=米論文

だから彼氏さんはベタベタなギャグや新喜劇が好物なんだわ☆彡
そして私はお笑い番組見てもめったに笑わないんだわ。
【2005.11.10 Thursday 00:06】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
「カロリー」ってなんだか説明できますか??

SUPER SIZE ME

え〜、コレをジャンクフード食べながらコーラを飲みながら見ることをお勧めします。
かなりゲフゥってなりますw

そして摂取している糖分・脂肪分を考えるとガクガクq(|||`驚´|||;;*)

カロリーとは何かを説明できない人は見たほうが良いです。
【2005.11.08 Tuesday 11:21】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
憤慨
関東を離れて暮らしたことのない私ですが、日本の古きよき風景と言うのはむしろ地方に憧れを持ちます。

農業や漁業の第一生産者として職を求めたことはありませんが、自給率の低下著しい日本には保護すべき職種ではないかと考えています。

今の私に出来ることは、何事も関心を持ちその現状を認知することではないかと思うのです。

そんなことを考えるきっかけは多くあるのですが、今回は「有明海」
詳しい資料などがまとまっているHPをリンクします。

よみがえれ有明海→http://www.h5.dion.ne.jp/~n-ariake/

先日ニュースの特集では、公共事業から環境の変化をきたし、生態系の破壊に始まり凶作の一途をたどる中、自殺を図る漁師さんがいるほどの深刻さです。

あぁ、日本はどうしちゃったんでしょうか。
私は三丁目の夕日の時代に生きたいです。

と、文明の象徴であるPCを使って主張。

【2005.11.08 Tuesday 11:12】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
始まりの合図


2005年10月6,7,8,9日

この4日間は世の中の誰にも平等に訪れたはず。
いかがお過ごしでしたか?

毎日平等に訪れる時間の中で私たちは、いったいどれだけ有意義に生きているのかしらん。( ̄~ ̄;) ウーン

自分にとっては何気ない一日だった日でも、世界中のどこかで誰かが、生きてきて一番興奮し、感動し、仲間のために泣いたり笑ったりしているかもしれない。


自分史において欠かせない記憶があるのですが、恐らく今回のインカレもその部類に入るのだと思われます。


秋の曇り空のもと、握手した人の手が熱く、そして誰かを想って泣く涙も熱かった。
それを見た自分の胸が熱く熱くなりました。

ボートマンにとってゴールの音は、また自分自身の新しいステージの始まりの合図。
それぞれの想いがどこに向かっていくのか考えながら、艇の少なくなったコースを見ると淋しくて。。。





もしかしたら、いつか今回のインカレを想って再び水上にいる誰かさんを応援している日がくるかも知れません。


でもそれはまた別のお話。。。(´m`)クスクス
【2005.10.10 Monday 23:57】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
笑顔でヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
・・・
高3のインターハイ予選前、私はどうしょうもなく不安だったのを今でも覚えている。
春にシングルで全国にも行ったし、部内では誰よりもシングルを漕いでる経験もあった。
でも、夏にちゃんと県内で1位になって、インターハイの代表権を取得できるのか、と言ったら無性に不安だった。
誰が、どんな急成長しているかわからない。
自分の力が全部出し切れるのかもわからない。 
今持っているのは、自信じゃなくて過信なんじゃないか?

考え出すと不安で、不安で。
何度スタート練習をしても体がこわばって、いいイメージが伝わらない。
手に汗が滲んで、グリップに余計な力が入る。
体中の筋肉が縛られて、今日の練習もこなしただけで、身についたと言えるものは何も無かった。。。

皆、複数人数で協力して漕いでる。
私は一人で漕いでるよ。
一人だと思うと余計にコースが広く、長く感じた。


そんな時期があったな。
脱出したのは笑顔セラピーだった。

勝手に名づけた名前だけど、ちゃんと著書もあるみたい。
私が知っていたのは笑顔から表情筋の動きが脳内に伝わって、楽しんでいると思うことから、ポジティブなパワーが出ると言うこと。
実験では被験者が食い縛った苦痛の表情で100m走るタイムと作り笑顔で同じ距離を走った時のタイムでは後者の方がよかったというもの。

その日から一人で笑って漕ぎましたよ。
マネのセイコちゃんにキモがられてもw
コースや艇に向かって、そして四頭筋にもちゃんと笑顔で挨拶してメニューしましたよ。


大好きな竹中直人さんは芸風でやって見せましたけど、本来笑いながら怒るのって出来ないんだよ。
たとえ作り笑いでも。
だから笑顔には筋肉の緊張をほぐすスイッチなんだろうね。
野生動物は常に身の危険を感じているから笑顔は出来ないんだよね。

余計な事を考えてしまうときは作り笑顔でもいい。
一度力を抜きましょう。
しっかり吐いて、大きく吸って、あきらめない。
それがあなたに言える私からのメッセージです。


私も頑張る、だから一緒に走ろう。

そんなボート真っ盛りな今シーズン。
後輩も彼氏も、そしてボートに関わらるすべての人へ
頑張れ、頑張ろう!

あぁ、また日に焼けた。
【2005.09.23 Friday 23:40】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(4) | trackbacks(0) |
名称と想い
今日8月15日は戦歿者を追悼し平和を祈念する日・・・

日本では『終戦記念日』
アメリカでは『対日戦勝記念日』
朝鮮民主主義人民共和国では『祖国解放記念日』

同じひとつのものを違う角度から見ると、印象が変わるなぁ。
私の祖母は満州で祖父と結婚。いまだにアメリカ人を怖がります。

先日放送されていたTVでは広島原爆の研究者であった方が、今も「Remenber Pearl Harbor」を口にしていました。

私の家庭教師先の姉妹の話では、韓国にいるおじいさんおばあさんが今でも日本が嫌いであることを教えてもらいました。


長い長い時間が経過しても拭いきれない傷跡が残っているんですね。



今日、首相が靖国参拝を見送りましたね。
選挙の影響を考慮してだとか。。。う〜。。。


昨日、地元の駅前のロータリーに選挙カーが演説していました。
心なしか多くの方が足を止めて演説を聴いていました。
今回はさすがに関心高い模様です!!


なんで選挙に行かない人がいるんでしょうか?
せっかくある権利なのに。
誰に投票していいか解らないなら白紙投票すればいい。それも立派な主張。
行きましょう、選挙。
本当に叫びたい時には、届かないことが多いんです。

郵政民営化と自民党の分裂ウンチャラカンチャラと報道は騒いでいますが、どうかそれだけに囚われないで、本当に考えに同意できる方に投票してください。

先日も書きましたが、人は一巡して同じような問題にぶち当たるのです。
きっと国も同じです。
いつか同じような過ちに直面してしまう前に、上昇しましょう。
それは私達の世代が国の動向に関心を持って、過去を知り考えることなんじゃないかと。。。
上昇が投票率のアップとリンクするはず
(・e・)
ひよこまーく

【2005.08.15 Monday 00:04】 author : めいちゃん
| 考えゴト | comments(0) | trackbacks(0) |